Realtime slit scanの実装 (openFrameworks)

やってる途中でofxslitscanというopenFrameworks用のslitscanアドオンが見つかった。
http://jamesgeorge.org/ofxslitscan/
なんか想像してたのと違う実装方法があるっぽい。ひとまずソース読ませていただこう思う。

とりあえず、以前のエントリで書いた方法でリアルタイムのスリットスキャン実装をやってみた。
https://github.com/kentaroid/ofVideoSlitScan


うねうね動きます。

プログラムでは下記の変更ができる。
・スリットの数の調整
・スリット間のSmoothing強度(0~1)
・ミラーモード
・スキャン方向のきりかえ、(Up|Down)
・フルスクリーン表示

実際やってみてわかったのは、Smoothingのためにちょっとだけアルファ合成してもぜんぜんきれいにつながらないということ。もっと合成の方法を工夫しなければだめっぽいぞ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です